グローバル・メーカー/事業企画部門
企画部内の多数の事業テーマの見立てと優先順位付け。テーマ別の事業創出加速のためのアドバイスとプロランサーの目利きとアレンジを通した事業プロデュースのご支援
- リードコンサルタント: 企画部トップへの戦略メンタリングを通して全テーマの事業性評価、事業イノベーションのための道筋づくり、必要なプロランサーの目利きおよびプロデュース、などトータルで意思決定をサポート。(6か月間、月2回ペース)
- その他のプロランサー: テーマごとに突破すべきインキュベーション上の課題を見極め、対応するプロランサーをアレンジ。参画形態は、アドバイザー、プロジェクトメンバー、または事業提携など多岐にわたる
- 戦略コンサルティング・ファームのフォーマットでは事業共創の動きがとれず、イノベーション型プロジェクトの場合費用対効果が低い
- コンサルティング・ファームを活用する数分の一規模の予算上の制約への対応
リードコンサルタントに、戦略ファームでのトップコンサルタントおよびデジタルビジネスのベンチャー経営の両方の実績を持つ有力人材をアサイン